最近は一日の温度差があるので、朝出掛けるときはまだ肌寒くつい着込んでしまいますが、お昼間は暖かい・・夜は寒いと毎日着る服になやんでいます。
春服がぞくぞくとでてきている今、ついキレイな色目の洋服に目を奪われているワタシ(スタッフD)です。
ウツワも一緒で季節ごとに、もしくは料理によってウツワを使い分けますよね?
春は色目がキレイな野菜達がたくさんでています。
ブロッコリーにアスパラ、そらまめにタケノコ・・・♪
野菜好きのワタシにはスーパーや商店街へ行くとうきうきします。
工藤さんの黄粉引の大鉢にたっぷり野菜のサラダや海鮮ちらし寿司なんてどうでしょうか。
家族や友人を囲んでわいわいお食事もいいですよね♪
大鉢の中を覗き込むと黄色だけでなく橙色があったり、粉引きならではのひびなど眼も楽しませてくれます。
そして持った時の軽さ!
ぜひ料理をたっぷり盛って頂きたいウツワです。
工藤 和彦 黄粉引大鉢 直径約26.5㎝ 高さ約7㎝ 15750円(税込)
<<< Girl




